Problem 444
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*[[Problem 444:http://projecteuler.net/problem=444]] 「円...
'''p''' 人のグループで円卓に座り宝くじのトレードゲームを...
任意の人が最初のプレーヤーに選ばれる. テーブルを周回して,...
1. プレーヤーはくじを削り, テーブルの全員にくじの賞金額を...
2. プレーヤーは自分の削られていないくじを前のプレーヤーの...
ゲームはすべてのくじが削られた時点で終了となる. テーブル...
各プレーヤーは自身のくじの賞金額の期待値を最大化するため...
'''p''' 人のプレーヤーを含むゲームが終了した時, テーブル...
&ref(p444_eq1.png,nolink);としよう.
'''k''' > 1 において &ref(p444_eq2.png,nolink); としよう.
S&sub{20};(10&sup{14};) を求め, 回答は10桁の有効桁に四捨...
終了行:
*[[Problem 444:http://projecteuler.net/problem=444]] 「円...
'''p''' 人のグループで円卓に座り宝くじのトレードゲームを...
任意の人が最初のプレーヤーに選ばれる. テーブルを周回して,...
1. プレーヤーはくじを削り, テーブルの全員にくじの賞金額を...
2. プレーヤーは自分の削られていないくじを前のプレーヤーの...
ゲームはすべてのくじが削られた時点で終了となる. テーブル...
各プレーヤーは自身のくじの賞金額の期待値を最大化するため...
'''p''' 人のプレーヤーを含むゲームが終了した時, テーブル...
&ref(p444_eq1.png,nolink);としよう.
'''k''' > 1 において &ref(p444_eq2.png,nolink); としよう.
S&sub{20};(10&sup{14};) を求め, 回答は10桁の有効桁に四捨...
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